--/--/--


スポンサー広告
2010/07/23

夏休み&作ったもの

                        m-style82.gif


いよいよ我が家も夏休みがスタートしました!
子ども達は、毎朝ラジオ体操で早起きしているので一日が長い・・・(汗)
長い長い夏休み、どう過ごそうか悩みますが
親子で過ごす貴重な時間と思って楽しみたいと思います♪ 頑張れ私!!



連休はお義母さんお義姉さんと一緒にお出かけでした♪
天保山に行ったりショッピングセンターでお買いものしたり^^
天保山では観覧車→海遊館→サンタマリア号と贅沢に過ごさせてもらって
子ども達も大喜びでした。
でも海遊館は入場するのに40分待ち 暑かった~~~



kai1.jpgkai2.jpgkai4.jpgkai.jpg



                 m-style86.gif


お友達に頼まれて色々作ったもの
まとめてUPします!

navy.jpg
キャミワンピ120 (パターンconori)



coro4.jpg
kororin bag (パターンBLUE MOON)

coro5.jpg



tree.gif




me.jpg
プールバッグ♪
リボンは大きめのご希望^^



d2.jpg
ママは大きめのトートバッグ♪
正方形のご希望^^

d3.jpg
マチもたっぷり♪



tree.gif




E-1_20100723231347.jpg
親子お揃いキャミワンピ (パターン at.tach.ment)
チョコ色のスカラップレースで♪
久しぶりに作りました^^
早速着てくれてとっても似合ってました~



夏休みでなかなかミシンに向かえませんが時間を見つけて
息抜きに色々作りたいです♪


handmade | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/11

リバティー

最近買ったもの。
春に予約販売で買った靴が忘れたころに届きました^^

ga.jpg
               
リバティプリントのリボンエスパドリーユ♪
リバティーの靴って!?と思わずポチリ!
ノーヒールで楽チンで履き心地も良いです^^


                 mono61.gif


リバティーの生地って素敵なんだけど、お高いので実はまだ買ったことがありません・・・
でも先日、バイアスで売っているのを見つけたので買いました♪

chibi1.jpg

靴と同じ柄も^^ やっぱり素敵!!
ポケット口や襟ぐりなんかに使いたいな~

                mono24.gif


そしてこちらはリバティーじゃないけど
ファブリックバードさんのスケアーフラワープリント♪♪

fb.jpg

またやってしまった・・・まとめ買い(汗)
一応作りたいものがあって買ったけど、 また生地の在庫を増やしてしまいました。。。
可愛くて気に入ってるんだけど
こんなに買ってしまって形になるのは、いつになることやら~


お買い物 | Comments(0) | Trackback(1)
2010/07/09

戦利品

今日は幼稚園のバザーでした。
あいにくの雨だったけど朝一からお客さんがたくさん^^
開始と同時にお目当ての売り場へ走りました!
一番にゲットしたのがこちら♪♪

ka.jpg

ビーズのネックレス
写真ではわかりにくいけど、糸にビーズを通した物を編み込んでいるのです!
繊細ですごく可愛い~
ビーズや編み物がとても上手なお友達の作品です。
事前にお友達が出品することを知っていたので迷わずゲットしました♪

                  mono112.gif


その他の戦利品は食器や生活雑貨などなど・・・
そしてこんなものもゲットしました^^

lo.jpg

『ロクシタン』のハンドクリーム♪
『ロクシタン』のお店には何度か行ったことあるけど
買ったことは一度もなくって、初ロクシタンです^^
もちろん新品で、なんと100円でした!
いいにお~い♪ 嬉しい^^

                  mono13.gif


私は今週の初めから作り始め、
手作り品はこちらを出品しました。

ba.jpg
巾着付きバッグとポーチ♪


ku.jpg
久しぶりの刺繍くるみのヘアゴム♪



みんなお嫁に行けたかしら~~



handmade | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/03

ごあいさつ

今日は1日ざーざーぶりの雨でした・・・
これだけ毎日蒸し暑いと体がだるくてしんどいです
夏本番に向かってもっと暑くなるかと思うと、ぞっとします
最近また貧血気味なのでしっかり睡眠&栄養をとらなきゃいけないですね。。。

                  mono9.gif


さて、委託販売させていただいていた『goofy ramu』さんが6月末をもって閉店されました。
私にとって初めての委託販売でした
素敵な作家さん達の中に私も入れていただいて、たくさんの刺激を受けて
本当に楽しく幸せな1年4ヶ月でした♪

私の商品を手にとってくださったみなさま、そしてお買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
そしてオーナー様、貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にお世話になりありがとうございました。


まだ今後のことは具体的には何も決まっていません
でも何かしたいな・・・とは思っています^^
いつになるかわかりませんが、またこのブログでご報告出来ればと思っています
今後も作品はUPする予定ですので
また遊びにきてくださると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!





日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/26

およばれ

昨夜、小学校の役員仲間のママさんのお家に夕飯におよばれして行ってきました♪
とっても広くて綺麗でセンスが良くって・・・
モデルハウスのような素敵なお家でした。
一軒家に憧れる私はいいな~いいな~の連呼(笑)
いつかは私もお家が欲しい~~~~とお家欲しい熱がまたまた上昇中です^^

そしてタコスや生春巻き、おしゃれなサラダを用意してくれていました。
どれもおいしかった~
私は恥ずかしながらキッシュと唐揚げを持っていきました♪
お友達はサラダ巻きを持ってきてくれました^^
はなきん(古っ!)ってことでお酒も飲んで
たくさんお喋りして
お腹いっぱいで楽しいひとときでした♪


Quiche Lorraine




日々 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

